ハンドメイドクリスマスサンタ

2013年11月12日

クリスマスといえば  赤グリーン 白

といった定番的な色合いが中心ですが

そろそろ大人な雰囲気がいいな、と思っていたら

SWANY

こんな北欧の窓辺においてあるようなサンタの 手作りキットを発見!



こんな寒さが伝わってくるようなサンタも素敵です。




今年気になるブルーのサンタ





鎌倉スワニーは クリスマステキスタイルも豊富です。
リアル店舗へ是非行ってみてください!

SWANY
  


Posted by りさなぎさ at 10:24*雑貨

ばね口スマホケース寸法&作り方

2012年03月02日

ついに iphoneを get下のを記念して
早速 ばね口スマホケースを作りました~!


  子供の屈した利用の可愛いスマホケースも買ったのですが
 出し入れがいまいち良くなく  このばね口が最適!だと思いました。

 ミニ革持ち手も可愛くて(250円!)便利で気に入ってます。

  スマホは(iphone)は、ホームボタンの下の 差込口が一番重要。
  ここに静電気や ほこりが入ると故障の原因になります。

  ケースに入れておくのがお薦めです!

  作り方と寸法はこちらにアップしています
  ⇒無料型紙ダウンロード集



  


Posted by りさなぎさ at 09:34*雑貨

バネポーチ

2010年08月09日

バネポーチって

はじめて持つ お財布




みたいなイメージがあるけど、でも今 又大人気


     


使いやすさと 手頃な大きさが人気


レースや刺繍で ちょこっとオリジナルが作れちゃうのも魅力です。


手作りキットもあるので ちょこっと開いた時間で!





こんなスパンコールを使ってみても おもしろいかも・・!


  


Posted by りさなぎさ at 12:38*雑貨

レシピ付き生地がお得!

2010年07月01日

この お店の生地のセンスが すごく可愛いのに、

うれしい レシピのついた生地売りのアイテムが増えてきています!

   





   


レシピは トートバッグやグラニーバッグ マスクに
ワンピ型エプロンやカフェエプロンなど

かなり種類もあって、生地もレシピにぴったりです。

それで、生地だけのお値段は 今のセールシーズンのみかもしれません!



洋服材料の店
クラフト ナビ  


Posted by りさなぎさ at 14:38*雑貨

かぎ針ホヌのヘアゴム  簡単写真付き作り方

2010年05月24日

手作りレシピに コミュニティサイトを利用してみましょ♪

アトリエ

ハンドメイド作品の作り方を投稿し、
趣味の輪を広げるコミュニティサイト。

手芸、ビーズ、雑貨、フラワーアレンジメント、手作りコスメなど、
幅広いジャンルの作り方・レシピが投稿されているので

アイディアの宝庫!

なるほど・・!とうなづくレシピも多いですよ。

これなんか、うなった・・・!

↓激カワ



  


Posted by りさなぎさ at 15:35*雑貨

ハンドメイド 手作り抱っこ紐

2009年04月01日

ハンドメイドで、スリングは、とっても簡単に作れます。

ほぼ、直線縫いのみなので。

ただ、大事な大事な、赤ちゃんの命を預けるわけですから、安全性には
充分すぎるほど気をつけたいですね。

はじめは、つなぎ目なしのリングが初めからセットされている、キットを使うのも良いと思います。

  

ひとつ作れば、要領がわかるので、あとは、自分で、
もっとお気に入りの記事を探したり、
パパに似合うのを作ってあげたりすればいいでしょう。


生地を選んで、つなぎ目なしのリングを探せば、
全部で2500円もあれば、出来ちゃいます。(多分)

スリング用生地と、つなぎめなしのリング↓



はじめてで、本格的に作りたい人に、こんな本も出手入るんですねーー


  


Posted by りさなぎさ at 18:15*雑貨

手作り★ハワイ柄ドッグスリング

2009年03月31日

ドッグスリングを手作りしたいのですが、なかなか、ぴったりの型紙が出来ません。

ハンドメイドのドッグスリングって、どんなものがあるか調べてみました~。

これ、一番お気に入り、ハワイ柄のハンドメイドドッグスリング。

付属に、小物入れやいろいろついていて、すっごく素敵

     


アメリカからは、こんな、かぎ編みのキャリータイプもあるんですね・・!
ますます、悩みそうです。



でも近いうち、作り方とかアップしたいので、お待ちくだしね!!

  


Posted by りさなぎさ at 06:42*雑貨

ハンドメイド*正月飾り

2008年12月27日

ハンドメイド好きのお友達やお子さんに、お正月は
お年玉よりこんな素敵なキットをプレゼントしたいな、と思ってます。


ハンドメイドの木のおもちゃキットで、自分で組み立て、好きな絵を描いたり色を塗ったり出来ます!



  しかもどれも、ワンコインで買えてしまうのが嬉しいです1

こんなPハンドメイドの素敵なお正月飾りも 見つけました!!

↓↓


  


Posted by りさなぎさ at 16:17Comments(0)*雑貨