ネクタイリメイクで高校生アイテムを!

2013年01月11日

あけましておめでとうございます。
今年も色々作ってみたいです。


さて 年末の片づけで 主人やら 祖父のクローゼットから出てきた
大量のネクタイ。
ネクタイリメイクで高校生アイテムを!


なんとかならないものかと

  色々検索。

  昔ネクタイのリメイクといえば  接いで つないでベストにする・・・みたいな
おばあちゃんの手仕事みたいなイメージがあったのですが、

エルメスやらグッチやら 続々出てくるブランドネクタイを見ながら
もっと 女の子が喜びそうなものはないかと  考案

まず高校生の娘がしていく
ネクタイを作りました~。
高校生風にデコw

贅沢にも フェンディの柄が気に入った様子



ネクタイリメイクで高校生アイテムを!

さらに  スクールリボンと シュシュ

アンティーク風巻きバラコサージュも作りました。



ネクタイリメイクで高校生アイテムを!

徐々に 作り方を乗せていきますが、

メモ的ブログに コサージュとリボンの作り方は のせましたので

気になる肩は参考にしてくださいね→
ハンドメイド ~服 bag 小物 作り方memo+

同じカテゴリー(手作りアクセサリー)の記事
 秋の夜長は超可愛いビーズアクセを作って癒されよう! (2011-10-13 21:39)
 かんざしが熱い!ハンドメイド かんざし (2010-02-23 16:10)
 ハンドメイド★夢を持ち歩けるキーホルダー (2009-01-09 10:28)

Posted by りさなぎさ at 09:25 │手作りアクセサリー